ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

自然栽培ニンニク物語(その1)

2013年03月30日 土曜日 投稿:カワシマアヤコ. (コメント) [Edit]

昨年、父にお願いして
自然栽培ニンニクにチャレンジする!!!
ことになりました。


植えましたよ。
2012年10月15日に。
こないだまで雪の下で過ごしておりました。
(植付けの様子も、後ほどアップします)


2013mar_organically1



これは2012年に収穫したニンニクたち

実はこれも、ほったらかしで
農薬も肥料も使わなかったものです。
自分んち用で植えていたってかんじですね。



2013mar_organically2



父:「首飾りにできるぐらい小さい」
って言ってました。


うんでも、いいよ
何も使っていないニンニクちゃん



2013mar_organically3




2013年は草取りはするし、
まあま大きくなってくれるはず!


でも皮をむくと
1片はけっこう大きかったです。



2013mar_organically4


オリーブオイルをかけてオーブンで焼いただけ
美味しいのよねぇ。


2013年の松田家のニンニク
乞うご期待!!!!

こんなの作りましたよ

2013年03月14日 木曜日 投稿:カワシマアヤコ. (コメント) [Edit]

昨年の、夏の大イベントを終えたあとに
襲われた燃え尽き感……(笑)



いえいえ
ちゃんと電話で注文を頂いた飲食店や、お客様への
ニンニク、黒ニンニクの販売はしていました!


そして、9月には、
こんな内職もしていたりしましたよ…





じゃーん





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





ん〜〜


ニンニキュンのパペット





パッ!!!  パペットーーーーーーッ!!!


ニンニキュンのパペット




よく、ニンニキュンに会いたいと言って頂きます。

ただ、うちのニンニキュンは140cmもあって、
なかなかフットワークが…
こんな状況だったりもあって… 詳しくはニンニクラブの着ぐるみ日記(その8)を参照。

この子なら、色んなところにすぐに出張できるね。




今度パペットを作る奮闘記をアップしたいと思います。
パペット作りたい人には嬉しい記事になるんじゃないかしら、
スゴイ写真撮りながら制作していったので♪




ではでは、

更新がまた楽しくなってきつつある、
代表カワシマでした。



半年ぶりの更新!!?本日FM青森夕方ワイド「ラジMOTT」

2013年03月12日 火曜日 投稿:カワシマアヤコ. (コメント) [Edit]

みなさん

ひさしぶりの更新になりました。

ニンニクラブは解散していませんよ!!

いまニンニクは雪の下で過ごしています。
そろそろ雪解け、

ニンニクラブもちゃんと活動しなっくっては…
と思っているんですよ。


まだあまりお見せできていない
スペシャルムービーもあるので、たまに
幹部ブログをのぞきに来てください!


そして、今日FM青森の夕方ワイド「ラジMOTT」に
電話でわたしが出演する予定です。


ニンニク体操を踊ってくれた園児たちも
春から1年生か〜かわいかったな〜


2013mar_kids1


2013mar_kids2