ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

【満員御礼】ニンニクパーティー2013

2013年08月05日 月曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント) [Edit]

7月20日(土)は、ニンニクパーティーでした。

連日の猛暑も落ちついたかんじで、
さわやかな天気でした。

スペシャルゲストである父は、11時の新幹線で到着!

さて、
ニンニクラブが主催する毎年夏に開催するパーティー。今年で3回目!
2013年は自然栽培で育てた「松田家ノにんにぐ」をおおいに味わいました。

会場は、新丸の内ビル7階にあるmusmusです!

2013jul_ninnicparty_1

大きなニンニキュンは来れなかったので、
パペットニンニキュンを連れてきました。

2013jul_ninnicparty_2

パーティーのタイトルは、「にんにぐ研究所」

研究所としたのは、
ニンニクをいかに美味しく頂くかだけではなく、食材が持つ力を知り、
とことん感じてもらおうと思ったからです!

そして、musmusの今田(こんた)さんがスペシャルなメニューを提案してもらいました。
栄養豊富なにんにぐが、発酵パワーと出会いました。

総勢、61人!満員御礼!

2013jul_ninnicparty_3

2013jul_ninnicparty_7

2013jul_ninnicparty_5

【にんにぐ×発酵 スペシャルメニュー】

1.にんにぐまるごと天ぷら
まずはそのままの味を楽しんでください。

2.にんにぐと色々お豆の玄米酢マリネ
にんにぐを生で調理。見つけにくいのですが、存在感を感じられます。

2013jul_ninnicparty_4

3.にんにぐとコンカイワシのドレッシングサラダ
「小糠いわし」と書きます。アンチョビのように使用。
にんにぐとの相性抜群。

2013jul_ninnicparty_10

4.にんにぐの塩麹漬けホイル焼き
にんにぐの旨みを塩麹がビューっと引き出す。にんにぐの新しい顔です。

2013jul_ninnicparty_14

5.にんにぐと鶏肉のしょっつる漬け焼き
しょっつるに漬けた鶏肉と一緒ににんにぐも焼きます。
にんにぐは潰して、鶏にぬって食べても美味しいと思います。

2013jul_ninnicparty_12

6.にんにぐ味噌のおむすび
生産者のマサルさんの大好物!母の手造りにんにぐ味噌です。

2013jul_ninnicparty_8

7.にんにぐのお吸い物
最後はシンプルにお出汁でお吸い物。アクセントににんにぐを使います。

2013jul_ninnicparty_13

この日のために新幹線で青森から来てくれた父。
娘のわがままで自然栽培チャレンジしてくれて、本当に優しいです。

父も自分の作ったニンニクを「美味しい」「美味しい」と
食べてくれてる参加者のみんなの笑顔が見れて、とても嬉しそうでした(^^)

2013jul_ninnicparty_6

会場では、「松田家ノにんにぐ」も販売させてもらいました。

後日、お料理して食べてくれたお友達から、
丸焼きで食べてすごく美味しかった〜とか、
特典の母の美味しすぎるニンニク味噌おにぎり作った〜美味しい〜
とかメッセージももらえて、すごく嬉しかったです。感動。

2013jul_ninnicparty_9

そう!

本当に美味しいんです!

まだまだ販売中です。ぜひ味わっていただきたいです。

2013apr_matsuda_organically

https://ninnic.stores.jp/


【自然栽培】松田家ノにんにぐ 8個入り (2013年7月下旬発送)
¥2,000 (税・送料込)

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52