ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

自然栽培ニンニク物語(その5 植付けの話)

2013年04月15日 月曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント) [Edit]

わたしの実家、松田家でチャレンジ中の自然栽培のニンニク。

時間軸がバラバラですが、
今日は植え付けをしたときのお話です。

ニンニクを植え付けたのは、秋でした。
2012年10月15日(月曜日)でした。わたしと母で植えました!

これを植え付けます。
そう、1片のニンニクを植えるんです。

2013apr_uetsuke1

さきっちょが尖ってるほうを上にして
マルチの穴の上にポコポコ置いていきます。(母が担当)

2013apr_uetsuke2

そして、このT字のを使って、
ぐーっと押す。(ムスメが担当)
さきっちょが、土のうえから7cmくらい下になるようにしました。

2013apr_uetsuke3

たまにストレッチして、腰を伸ばしたりしながら
どんどん植えていきます。

2013apr_uetsuke4

ここに、くわで土をかぶせて植付け完了!
くわで土をかけるのは、父がやってくれました。
家族3人で手分けして植付けました。

無事に芽が出て、雪の下で冬を過ごして、
春をむかえ、すくすく育ってくれているようです。

もちろん除草剤は使わないので、
これから雑草がどんどん生えてくるのよね。

母とおばあちゃんが
草取りをしてくれてます。
ほんとに感謝です!

松田家の家族みんなで育てています。
どうか、沢山のヒトに食べてもらいと願っています。

ネットショップ完成まえに予約したい!!って方は、
ニンニクラブまでメールをくださいませ。 →info@ninnic.jp

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52