ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

ニンニクたっぷりポテトサラダ

2011年01月09日 日曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント) [Edit]

今年最初のニンニクレシピは、年末に予告していた
お馴染みアダムくんに、ニンニクたっぷりのポテトサラダです!

本当に美味しいので、おすすめです!

ニンニクたっぷりポテトサラダ完成!

【材料】
・じゃがいも:6個くらい
・ニンニク:5片
・ベーコン:お好みの量
・ハーブ(パセリ、タイム・・など。フレッシュなければ、乾燥でもOK)
・塩:少々
・黒こしょう:適量
・バター:適量
・オリーブオイル:少々

【 手順 】
1. まずは、じゃがいもを切ります。ポイントは、皮付き!
そしてニンニクの皮をむいて、包丁の平らなとこでニンニクをゴンッとつぶします。

2. じゃがいもを鍋でゆでます。
ニンニクを2片もお鍋に入れて、一緒にゆでます。

3. オイルをしかないフライパンで、ベーコンを炒めます。
ニンニクも3片一緒に入れます。じっくりとカリカリにします。
ちなみに、カリカリは、英語でCrunchです!

カリカリになったベーコン

4. ゆであがったジャガイモにバターを少し入れます。
カリカリになったベーコンを切って、合わせます。

ニンニクたっぷりポテトサラ

そして 味付けスタート!ハーブを入れます。今回は乾燥タイムを使いました。
黒こしょうと塩を入れて、オリーブオイルを少々。
マヨネーズを入れて、まぜたら完成です!

アダム曰く、ハイカロリーだよ。
ってことなんですが、とってもとっても美味しいんです!

ニンニクたっぷりポテトサラダ完成!

ガーリックが効いていて、とってもスペシャルなポテトサラダです!

初めてアダムのポテトサラダを食べたときは、ハーブが、生のパセリを刻んだものでした。
これは、かなり忘れられない味になりました。
今回は、乾燥のタイムを使いましたが、フレッシュがやっぱりオススメですね。

カリカリベーコンが良いアクセントになっています。

ぜひぜひ試してみてください!

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52