ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

セガレ日和 in 青森 (その1)

2010年12月14日 火曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント) [Edit]

自由大学で行われていた講座『セガレ日和』
10月に今度は青森でやろう!ということで、お話を頂きました。

『セガレ日和 in 青森』10月13日(水)~10月14日(木) 一泊二日のセミナーでした。
どんなことをしてきたか、報告がすっかり遅くなってしいました・・

2010dec_segare_koushi

セミナーの講師として、
セガレ発起人のひとり渡沢 農と、ニンニクラブ代表わたし 川嶋綾子が行ってきました。

セミナーのテーマは、「自分プロジェクトを作ろう!」です。
そこで、まずは自分の立場で、農について気になっていることを書いてもらいました。

2010dec_segare_biyori1

なるほどなるほど、スゴイ数の意見がでました。
そして、それに対する理想型をピンクの付箋で書いてもらいました。

2010dec_segare_biyori2

ここからが、セガレ日和本番です!
さてさて、書いてもらったことについて、どう動き出すことができるか!?
他の人を納得させるものかどうか!?
・・みたいなことを、お話したりしたんです。

2010dec_segare_biyori3

やはり自分が実際にやるとしたら・・と本気で考えてもらうと、
皆さんすごく熱い思いがあるので、盛り上がってきます。

1日目は自分プロジェクトは、こんなことをしようと思ってるって
いうのを発表してもらって、
明日、そのプロジェクトを、セクシーにしましょう!で終わりです。

2010dec_segare_biyori5

ちょっと窓からの景色で分かるように、
今回のセミナー会場は「奥入瀬渓流ホテル」でした。

十和田湖奥入瀬渓流の、景色がほんとうに最高です。
この日は、期間限定のりんごを温泉に浮かせた林檎風呂もやってました。
夜は、津軽三味線のかっこいいパフォーマンスもありました。

ん〜温泉も、お料理も最高です!すばらしいっ。また来たい。

2010dec_segare_biyori6

つづく

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52