ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

ニンニクダイヤル:母「リベンジ 自家製黒にんにく」

2010年09月27日 月曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント) [Edit]

久しぶりのニンニクダイヤルです。

ニンニクダイヤルとは・・ニンニクに関することを、電話でインタビューしたり、
専門家に疑問・質問に答えて頂いたりする、ニンニクについての電話対談コーナーです。

2010jan_dial_haha

母の自家製の黒ニンニクの話(→ ニンニクダイヤル:母「自家製 黒にんにく」)を
覚えていてくれている方もいるでしょうか・・。
母は、今年の2月に、炊飯器で作る自家製の黒ニンニク作りに失敗しました(笑)
その失敗の様子はこちら →「失敗!母の自家製 黒にんにく」

あのガリガリになってしまった自家製黒ニンニクの失敗から、半年以上が経ち・・
母は再びチャレンジをしているようです。

母:「あのね、お母さんまた黒ニンニク作ってみでるの」

私:「えーっなに、また炊飯器でが?」

母:「そう、炊飯器でさ」

私:「もー出来だの?」

母:「いやーまだよ、この前の木曜日からだもん」

私:「へー、大丈夫がなぁ」

母:「大丈夫よ(自信満々) 今度ね、3日水につけでおいでからやったの」

私:「3日?」

母:「だって、水分が足りないがらだって言ってたでしょ」

私:「うーん、乾燥した後のニンニクだとダメみたいだって」

母:「だがら、まえカラカラになって、ガヂガヂになったでしょ」

私:「あははは・・」

母:「今度は大丈夫よー、10月帰ってくる頃にちょうど出来でるよ」

私:「あーそしたら写真撮っておいでよ、レポートして」

母:「写真撮っでおけってが?」

私:「うんリベンジでしょ」

母:「そうだよ」

母は今回もウキウキしています。自家製の黒にんにく作りは、炊飯器を保温状態にして
生のニンニクを入れ、3〜4週間ほどかけて作るというものです。

でも、甘みや酸味の具合も、作り方によって変わってくるようなので、
なかなか難しい技のようです。そして、すごく手間がかかりますね・・。
母の自家製黒ニンニクがどうなるのか、来月また帰省するので楽しみです。

2010aug_black_ninnic

黒ニンニクは、ニンニクラブで通信販売もしています。一個500円です。
ショッピングサイトは、現在準備中のため、お求めは、メールで受け付けております。

ぜひ、黒ニンニクを買ってみたいという方は、
ニンニクラブまでメールをくださいませ。 →info@ninnic.jp

※ ニンニクラブで販売しているのは、炊飯器で作ったものではないですよ。

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52