ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

ニンニクバトン:飯山飯の千里さん

2010年09月09日 木曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント 2) [Edit]

ニンニクバトンとは、にんにく(黒にんにく)を、
友から友へつないでいくお料理リレーです。

渡沢農さん → 吉野敏充さん → カワシマアヤコ → megrom64Pacchoさん
サバオさん → カワシマアヤコ

今回は、セガレメンバーで仲良くしてもらってる飯山さんの奥様
千里さんが、ニンニクバトンに初挑戦してくれました!

さてさて、ブログでもいつもステキな手料理を紹介している千里さんのレポートです!

2010sep_chisato_recipe1

皮をむいてビックリ(゜o゜)
黒い!!
味は …干しブドウの様なプルーンの様な。。。
奥深い味ですね〜!
初めての味です。

で、「サワークリーム」を使いました。

2010sep_chisato_recipe2

2010sep_chisato_recipe4

2010sep_chisato_recipe3

【 材料 】
● 黒ニンニク2片
● サワークリーム大2
● レモン汁少々
● 塩・黒胡椒少々
● 玉ねぎ1/4コ(みじん切り)
● ツナ缶1/2(オイルはきる)
● パセリ少々(みじん切り)
● パセリ飾り用少々(みじん切り)
● ミニトマト15コ位

【 作り方 】
1. 黒ニンニクの皮をむき、すり鉢でペーストにする

2. ペーストになった黒ニンニクにサワークリームを入れて混ぜ
    レモン汁・塩・黒胡椒を少々

3. 玉ねぎ・ツナ・パセリを合わせる

4. ミニトマトの蓋を作り、中をくりぬき詰めたら出来上がり〜。
    (飾りにもパセリをのせる)

2010sep_chisato_recipe5

【 ポイント 】
● ホームパーティーなどにお薦め!見た目も可愛く!
● よくクリームチーズ&ヨーグルトやマヨネーズで作るレシピを
    黒ニンニクに合いそうな
    酸味のある「サワークリーム」にしてみました。
● これはワインに合う!(旦那より)
● クラッカーやトーストしたパンにもお薦め!
● パセリの代わりにバジルなどのハーブも合います!

bunner_chisato_blog    飯山飯の嫁ブログ
都会で働く農家の嫁の、田舎と都会の生活日誌。

bunner_iiyama_meshi    飯山飯のホームページ
栃木県高根沢町 飯山ファームの古代米のサイト。

すばらしいっ!!
毎回みなさんからのニンニクバトンのレポートってば、
クオリティが高すぎますっ!!
お店が開けるなぁ・・

見た目がめちゃくちゃ可愛いですね。
千里さんにキュンとします!

そして・・ぜひ、黒ニンニクを買ってみたいという方は、
ニンニクラブまでメールをくださいませ。
ちょっぴりづつ売れて来ています。一個500円です。 →info@ninnic.jp

コメント 2

  1. 美味しそうです♪
    これ、居酒屋メニューでアレンジさせてもらいます☆

  2. カワシマアヤコ より:

    ほんとにクオリティが高いレシピばかり集まってきてるんです!

    見た目も凄く可愛いので、オススメですね♪

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52