ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

ニンニク短期留学-1日目「地元農家との宴」

2010年07月19日 月曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント) [Edit]

ニンニク短期留学のレポート(その4)です。
(写真をクリックすると、大きく見られます。)

十和田市現代美術館のあと、十和田湖奥入瀬渓流(とわだこ おいらせけいりゅう)の
大自然をかんじにいきました。
いや〜奥入瀬渓流は、本当に素晴らしいのです。パワーアップできます!

2010july_tour_oirase1 2010july_tour_oirase2 2010july_tour_oirase3
2010july_tour_oirase7 2010july_tour_oirase5 2010july_tour_oirase6
( 1枚ずつクリックすると、大きく見られます。私の父かっこいいです♪ )

わたしたちが、奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)の自然を満喫している頃・・
地元農家チームでは、宴の準備をしてくれていました。

2010july_tour_utage1

ドラム缶を改造して作った、バーベキューセット!

2010july_tour_utage2

たくさんの青森産ホタテ!

2010july_tour_utage3

私たちが十和田湖奥入瀬渓流から、宴の会場に到着したのは18時半頃・・

地元農家の皆さん・・
とっくにお酒をスタートして、完全にできあがっています(笑)
普段は、シャイな農家の皆さんが、超ノリノリで歓迎してくれました!!

2010july_tour_utage7

この後 ↑ ひとりひとり自己紹介をして、ネームプレートをつけました。
農家のおとうちゃん達は、参加者を質問攻めしてました(笑)

2010july_tour_utage5

2010july_tour_utage4

ニンニクたっぷりの自家製ダレを持ってきてくれた、ヒロシさん ↑
俺は毎日ニンニクを食べでるぞ、見ろっこの力こぶ!!

2010july_tour_utage6

夜になるにつれて、地元のみなさんがドンドン集まってくれました。
ワイワイしております。

ここは、普段作業をしている場所なので、
ダイコンを洗う機械を動かして見せていただいたりしました。

翌朝は、早くからお寺での座禅もありますが・・
宴は、夜おそくまで続きました。

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52