ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

黒ニンニクって何ですか?(その1)

2010年06月23日 水曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント 2) [Edit]

2010june_kuroninnic

黒ニンニクは、品種の名前ではありません。

白いニンニクを、一定の温度と湿度で、一ヶ月ほど熟成させたものです。

熟成したニンニクは、真っ黒い色になります。

様々の野菜の中で、ニンニクは、最も抗酸化力ある野菜です。

そして、ニンニクを熟成させると、さらに抗酸化力が高まるという・・

2010mar_megrom_baton2

私ニンニクラブの代表ですが、

黒ニンニクの成分について、まだ知識が不足なんです。トホホ。

しかし、

いよいよ日にちが近づいてきた「にんにく短期留学 in 十和田」の
1日目に、黒ニンニクを製造しているところに行きますよ!

ニンニク大教授にしっかり教わってきます。

とにかく、熟成された黒ニンニクは、ぐっと栄養成分が増すぞ!って
ことはわかっています。

そして、この青森県十和田市の農家が作った黒ニンニクを、
8月からニンニクラブでも販売を始めようと計画中です。お楽しみに!

いま、黒ニンニクのこと詳しく教えられなくって、ごめんね。
引き続き、黒ニンニクのレポートもお楽しみに!

あっもし良かったら、まだまだツアーの参加者を大募集中です。

お問い合わせは、ニンニクラブまでinfo@ninnic.jp

2010june_kuroninnic_2

農家の中野渡さんから、沢山の黒ニンニクが届きました!

これを東京の飲食店の方に食べてもらったり、
黒ニンニクのレシピ開発のため、またニンニクバトンに旅立ったりしています。

セガレマーケットのときに、味見してもらった皆さんは、
初体験の黒ニンニクの見た目にびっくりしてましたが、
美味しいって!とっても良い反応をしてくれていました!

うんうん、いいぞ。

どんなお料理レポートが届くか楽しみですね。

コメント 2

  1. 黒にんにくの製造工程も見れるんですね♪
    楽しみです!!

  2. カワシマアヤコ より:

    そうです♪
    1日目の午前中です。
    どうぞお楽しみに♪

    どうか、晴れてくれますように。

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52