ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

ニンニクダイヤル:にんにく注射って何?(前編)

2010年03月03日 水曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント) [Edit]

2010mar_ninnic_chusha

スポーツ選手なんかが、疲労回復ににんにく注射をするって聞いたことありませんか?

にんにくを食べるのとどう違うのか?

まあインターネットで検索すると、たくさん調べることができるんですが・・でもインターネットってどれが本当の情報なのか、わからないですよね。

だからニンニクラブは、ニンニクダイヤルで直接聞いてみます!

2010mar_dial_clinic

にんにく注射をやっている、東京のクリニックに診察時間のちょっと前にニンニクダイヤルしてみました。注:決してふざけてないです!

受付(以下、受):「はい、クリニック○○○○内科です。」

私:「もしもし、恐れ入ります。あのニンニク注射についてお聞きしたいんですが、
良いでしょうか?」

受:「はい (お若いかんじのお姉さん)」

私:「にんにく注射ていうのは、何注射ですか?」

受:「あ、静脈注射です。」

私:「あ、血管にうつやつですか?」

受:「はい」

私:「にんにく注射って、にんにくが入っているんですか?」

受:「いえ、にんにくは入っていません。ビタファントっていう成分が入ってて・・」

私:ビタファント?じゃあ食べるニンニクの成分とは違うんですか?」

受:「えっと、ニオイがにんにくのようなニオイで・・」

私:「あぁ、そうなんですね。他のクリニックもにんにく注射の成分は同じですか?」

受:「えっと、すみません、少々お待ち頂けますか?」

私:「すみませんっ・・」

そりゃそうですよね!
受付の方が、成分まで知ってるわけないですよね・・
申し訳ないなぁって思いながら、待ってたら・・

先生(以下、先):「はいっ!お電話かわりました!」

私:「あっどうもすみません、にんにく注射についてお伺いしたいんです。」

先:「はい!どうぞ」

とってもかんじの良い、元気の良い先生に変わりました。
そして、元気よく色々教えてくれました!ふむふむ・・なるほど!

元気の良い先生が教えてくれた、にんにく注射のレポートは、後編で!

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52