ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

【鳥取県】新ニンニク収穫しました。

2013年06月25日 火曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
kan
. (コメント) [Edit]

最近、更新を代表に任せっきりですいません。
鳥取のニンニク農家の菅です。

鳥取のニンニクは青森より一足先に収穫しました。

今年は、梅雨の雨量が少なかったこともあり
水不足で少し小ぶりなのが目立ちましたが
スクスクと育ってくれました。

今年から肥料を有機肥料のみし去年に引き続き無農薬栽培

内心ドキドキしていましたが
たくましく根を張って育ってくれました。


今年のは、特に生でおろして醤油かけただけでも美味しい!
昨年より甘みがあります。(^O^)

昨年は根切りバサミを使って手作業で根切をやったら
パートのお婆様方から手が疲れて大変だ。との声がでましたので
思い切って機械を導入。



これで、作業が一人でもススムススム。

しかし、刃の部分に土が溜まりやすいので、
こまめにブラシで掃除しなければなりません(汗)




土の付いた皮を2〜3枚むくと

今年は、ファーマーズマーケットには出さず
直接飲食店に卸していますが、
こちらのお店でひっそり販売しております。

タイカレーイムイェム

来年は、更に良い物を作るように精進します。

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52