ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

新ニンニクブームがくぅるぅーーー!!

2012年06月04日 月曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント 1) [Edit]

皆さん“新ニンニク”って食べたことありますか?

通常売られているニンニクは、
収穫したあと2週間ほど乾燥させてから流通しています。

わたしの地元の青森では、
6月下旬〜7月上旬に収穫します。

新ニンニクブームがくぅるぅーーー!!

なかなか市場には出回っていません。
たぶん・・“新ニンニク”は水分が多いため痛みからだと思います。

でも、すんごく美味しいのです。
普通のニンンクとはまた別モノですね。

そろそろその季節がやってくると思うと胸が高鳴ります!
これを見たら、みなさんも胸が高鳴ってくるはずっっ

新ニンニクブームがくぅるぅーーー!!

(1) 見て見て 美しいでしょ〜
   これをレンジで1分くらいチンします。

新ニンニクブームがくぅるぅーーー!!

(2) チンしただけでも美味しいんですが、
   フライパンでこんがりさせちゃおうかしら。

(3) 油を敷いたフライパンで、
   ちょっと表面をパリっとさせましょ、お塩少々。

(4) ちょっと黒こしょうもかけて、

もっちりほっくりうまうま

パクパクいくらでも食べれちゃうわ。

もっちりほっくりうまうま新ニンニク

乾燥したニンニクと違うところは・・
モスモスしてないというか、
水分が多いせいか、もっちりしてて
臭いもまろやかで、いくらでも食べれちゃうかんじです。

ニンニクラブでは、こんな新ニンニクを食べれるイベントや、
穫れたての新ニンニクが届く、ニンニクオーナーもあります。
WEBショップの準備ってとっても大変・・・
もう少しだから、もうしばしお待ちください。
そしたら、すぐ予約してくださいませ〜〜

代表カワシマ・・・はい!ちゃんと更新します!
めざせ、週2回更新っ

コメント

  1. 106 より:

    これは簡単ですね!!
    今夜の晩酌で試してみようと思います。

    簡単レシピ、独身の小生には助かります!

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52