ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

あきたこまちとニンニクのよりそいカップル寿司

2012年03月05日 月曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント) [Edit]

青森県出身のわたくし、
先日このようなイベントに参加して参りました。

「下北沢で都道府県を旅しよう!」の第二弾
【秋田と青森のカップリング】
~あきたこまちとニンニクのよりそいカップル寿司☆~

詳細はこちら

あきたこまちとニンニクのよりそいカップル寿司

秋田県の”ソーシャルファーマー集団 トラ男”
青森県の出身の代表がはじめた”ニンニクラブ”のコラボ企画☆

ということで・・・

小さなプラスチックのカップに、
トラ男の米を入れてもらって、好きなものをトッピングしていきます。

どこにニンニクが?って参加者にたくさん聞かれてしまったんですが、
ニンニク醤油や、ニンニクたっぷりのバラ焼き
などなどありました!

そして、黒ニンニクとモッツァレラチーズの
美味しいおつまみがあったので、それは明日紹介します!

あきたこまちとニンニクのよりそいカップル寿司

トッピングする具材には、それぞれトークテーマが添えてあって、
完成したカップ寿司を、おしゃべりしたい人に渡して、
カップ寿司を受け取った人と、プレゼントした人とで、
そのトークテーマについて語り合いましょう!っていう・・

まさに、カップル寿司!ですね。

ちなみに、ネギトロに添えてあったトークテーマは、
「デートしましょう!」でした。
ネギトロ食べたいけど・・なかなかドキドキする寿司作りでした。

あきたこまちとニンニクのよりそいカップル寿司

こちらの青年が、トラ男プロデューサーの武田くん!
なんと今、マレーシアに、トラ男の米の販売&PRに行っているとか。
トラクター × 男前 =トラ男
は、生産者と消費者をつなぐ活動をしていて、
なんだかとっても魅力的ですよ。

トラ男のホームページはこちら
http://www.torao.jp/index.html

ソーシャルファーマー集団 トラ男

カップル寿司は、手巻き寿司より簡単に出来て、
こりゃパーティーに良いなぁって思いました。

そして、トラ男の活動は、とっても魅力的で凄く刺激をうけましたわ。
うん!ニンニクラブも頑張ろっ!

黒ニンニクのおつまみレシピは、
明日アップします!幹部ブログまた見にきてください。

ニンニクラブへのお問い合わせはこちら → info@ninnic.jp

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52