ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

ニンニク短期留学日記7 ー ニンニク収穫体験

2011年11月01日 火曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント) [Edit]

今年の7月9日・10日に行われたニンニク短期留学。

すっかり時間が経ってしまいましが・・収穫体験の様子のレポートです。

さぁ!これが、収穫時期をむかえたニンニク畑です!
と着いた畑は・・

ヒロシさんのニンニク畑

今年は、収穫時期が早めだったようで、
ほとんどの農家さんが、収穫を終えている状態でした。

ニンニク短期留学の収穫体験のために、畑の真ん中だけを残してくれていたそうです。
本当に感謝です。

今年は、非常に参加者が多かったので、5チームにわかれて、
それぞれのチームは、農家の方にチームリーダーを担当してもらい、
掘り方や、根っこの切り方をレクチャーしてもらいながら、
ワイワイ収穫体験のスタートです!

ニンニク短期留学2011 ニンニク収穫体験スタート!

みんなでニンニク収穫中!

ニンニク引き抜くのは気持ちイイです!
しかし、根を切り取るのは、なかなか大変です。

ニンニク専用のハサミで根っこを切り取ります。

ニンニク沢山沢山穫れました!!
そして疲れたねぇ・・農家さんは凄いなぁと改めて実感しましたね。

穫れたての新ニンニク

そして、アイドルの倉岡生夏ちゃん撮影大会。
みんなカメラ小僧になりました。生夏ちゃん可愛い!

倉岡生夏ちゃん撮影大会

八甲田山もキレイに見えますね。
生夏ちゃんのブログにも、ニンニク短期留学のレポートがアップされています。

みなしてなかまっこだじゃー 倉岡生夏ブログ
ブログの上には、ちゃっかりニンニキュンも載ってます。

八甲田山をバックに記念撮影

集合写真が、わたしの手元にないんです。
お願いしたカメラが動画になっていました(笑)

ニンニク短期留学2011、無事に終了しました!
天気もよくって良かった〜。

おまけのお料理や、動画もアップする予定です。

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52