ニンニクラブ 幹部ブログ

ニンニクラブTOPニンニクラブ 幹部ブログ

カテゴリー

コンテンツ

  • 幹部ブログ
  • WEBSHOP
  • ニンニクバトン
  • ニンニクダイヤル
  • 美味しいニンニク飲食店
  • ニンニクダイヤル

リンク

  • ニンニクラブのtwitter
  • ニンニクラブのCOOKPAD
  • (倅)セガレ
(倅)セガレ 帰ってくっこんだ オヤジナカセという日本酒 したみち農園 飯山飯
かんたん男めし「家事総論」 東京ウェッサイ 十和田市へようこそ

ニンニクラブの着ぐるみ日記(その3)

2010年09月22日 水曜日 投稿:
Deprecated: the_author_nickname の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに the_author_meta('nickname') を使ってください。 in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-includes/functions.php on line 4863
カワシマアヤコ
. (コメント 3) [Edit]

前回の着ぐるみ日記では、フレームが完成していましたよね。
ニンニクラブの着ぐるみ日記(その2)

その様子を、アダムくんのサイトでも紹介してくれています。
Ninniku Progress Update- I’ve been framed!!

ある暑い夏の日、ウレタンのサンプルを持って、
アダムくんに選んでもらいに行き・・
選んでもらったウレタン、
100cm×200cmを4枚をアダムくん宅に届けるよう発注しました!
暑いのに、大量のウレタンの作業たいへんだっただろうな・・

そして数日がたち、ウレタンを貼る作業が終わったので、
生地屋さんにスキンを選びに行こう!ということになりました。

2010sep_adam_design1

ニンニキュンの肌に必要な生地を、6メートル購入したかったんですが・・
お店に6メートルの在庫がなく、発注して届けてもらうことにしました。

あとは、ニンニキュンの
目の部分に使うメッシュ生地を20センチ
赤い鼻に使う生地を20センチ
ブーツに使う生地を1メートル

大きいよなぁ・・しみじみ

ストレッチ(伸び縮み)する生地であることと、
縫ったところが目立たなくって、縦でも横でも使える生地、
生地をチェックするアダムくんは、
さすがプロフェッショナルというかんじで、カッコイイです!

さてさて、次は生地を貼ったニンニキュンが見られるはず♪
わくわくします。

次回の着ぐるみ日記をお楽しみに!!

アダムのブログ →Monsterosity
2010aug_adum_link

アダムのショップ →Monsterosity(Etsy)
2010aug_adam_ninniqun4

コメント 3

  1. […] →ニンニクラブの着ぐるみ日記(その2) ・ 生地を、買いに行って、→ニンニクラブの着ぐるみ日記(その3) ・ ウレタンを貼付けて、→ニンニクラブの着ぐるみ日記(その4) ・ […]

  2. 学生a より:

    こんにちは!
    ニンニキュンのような着ぐるみを作りたいと思っています!骨組みやスキンなどの材質を教えてくださいませんか??汗
    にんにくのことじゃなくてごめんなさい(・・;)

  3. カワシマアヤコ より:

    返信が遅くなってすみません、
    簡単にいうと、ポリパイプで骨組みを作って、ウレタンを張って、布を着せるというかんじです。
    着ることが出来るようにするための骨組みの説明は…ちょっと難しいです…すみません(・・;)

コメントはこちらです


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/chicappa.jp-ninnic/web/docs/times/wp-content/themes/Ninniclub/comments.php on line 52