ニンニクお料理リレー「ニンニクバトン」

ニンニクラブTOPニンニクお料理リレー「ニンニクバトン」

ニンニクバトン:渡沢農レポート(後編)

2010年02月03日 水曜日 投稿:ニンニクレポーター. (コメント) [Edit]

先週、黒にんにくを農くんに「これで何か作って」と渡していました。→前の記事

黒にんにくのご飯に続いて、 もう一品!
山形県出身ならではの、料理を作ってくれました。

「山形でよく食べられる〈辛みそ〉
材料はこの3種類。麹みそ、唐辛子、そして黒にんにく。」

ニンニクバトン:渡沢農レポート(後編)


「まず黒にんにくを潰します
普通はにんにくをすりおろすわけですね。」

2010feb_minoru_recipe7


「味噌と混ぜます。」

2010feb_minoru_recipe8


「唐辛子を混ぜます。」

2010feb_minoru_recipe9


完成!
「できました。黒い辛みそです。」

2010feb_minoru_recipe10

すばらしいっ!
黒にんにくがこんな風に変身しちゃうとはっ!ニンニクバトンの可能性を感じます!

農くんの紹介と、この「黒い辛みそ」の紹介は、次回に続きます。

カテゴリー: 黒ニンニク

タグ:

コメントはこちらです