ニンニクお料理リレー「ニンニクバトン」

ニンニクラブTOPニンニクお料理リレー「ニンニクバトン」

黒にんにく初体験:パスタ編

2010年01月29日 金曜日 投稿:ニンニクレポーター. (コメント) [Edit]

黒にんにく初体験:パスタ編


2010jan_ninnic_pasta


夕ごはんをパスタにしたので、2分の1かけ残っている黒にんにくを入れてみることにしました。すっごく簡単パスタです。

〈材料 2人前〉
・パスタ … 200g
・黒にんにく … 2分の1かけ
・ネギ … 1本
・ツナ … 1缶(ソリッドタイプ)
・さとう … 小さじ1/2杯
・スタミナ源(塩だれ) … 大さじ2杯
・ゆで汁 … 大さじ2杯

1. パスタ(7分ゆで)を入れて2、3分したら、フライパンに油を大さじ2分の1、バターを大さじ3分の2入れる。

2. 火は中火より弱め、ネギを入れ→ツナを入れ→黒にんにく入れ→砂糖入れる。

3. 火を中火にして、ゆで汁を入れ→パスタを入れ→げんたれ(塩だれ)を入れる。

4. 味見して塩加減を調整して完成。パスタ入れてからは素早く。

<感想>
美味しかったです。火を通した黒にんにくはニオイも薄くなって、熟成されてる黒にんにくが、味をリッチにしてくれてるかんじです。
あとに、にんにくのニオイも残りません。

ちょっと絶賛しすぎてるけど・・生にんにくとは全然違うんですが、なかなかお料理に活用できそうな気がします。
あと皮を剥いてないのが4かけ残ってるので、研究してみます!

良さそうな案があれば、ぜひぜひコメントや、ニンニクラブにメールを送ってください! あて先は→info@ninnic.jp

カテゴリー: パスタ

タグ:

コメントはこちらです